みなとのもりsk8er

活動記録のスレッド 3レーン目 - いよにぃ

2012/09/24 (Mon) 18:02:37

活動記録のスレッドもいつの間にやら書き込みが100件超えてましたね。
ということで3レーン目に突入です。

このスレッドは、みなもりに来た人、滑った人、一緒に楽しんだ人の名前を載せていきます。
チャレンジdayに来られた方もできるだけお名前を載せていきたいですね。


昼の部だけでなく、夜の部や平日の部など滑ったよ!という方はこちらに記録をお願いします~
また、みなもり以外の場所で滑ったよっ!という書き込みも大歓迎!
みんなで記録を綴っていきましょう。

Re: 活動記録のスレッド 3レーン目 - たみ

2016/06/27 (Mon) 20:49:32

チャレンジday
梅雨の合間の晴れ間、非常に日差しの強い1日でした。
休憩を挟まないと倒れてしまいそうになるほど暑かったですね。
これから夏本番に向けてもっともっと暑くなります。
熱中症対策を忘れないよう(スタッフもですね!)気を付けて、楽しく滑りましょう。
昨日のチャレンジdayはスタッフの不手際があり、レンタルブーツの受け付けが手間取ってしまいました。
お待ちいただいた皆様、本当に申し訳ありませんでした。
そして多くの方にブーツをレンタルしたのですが、スクールはそれ以上に多くの人で溢れかえりました。
赤カード : 18人
緑カード1・2 : 17人
緑カード3 : 22人
緑カード4 : 7人
緑カード5~10 : 11人
青カード : 6人
合計81人(複数クラスの受講者あり)
今回は初めての緑カードのクラスに大人の方が多く受講していただけました。
当協会は、インラインスケートは生涯スポーツと考えて普及活動をおこなっているので大人の方が沢山受講していただけるのは非常に嬉しいですね。
ぜひご家族みんなで楽しんでください!
今回赤カードの2周目をコンプリートが2名!
青カードコンプリートが1名!
けいたくん、なぎさちゃん、さやかちゃん、おめでとうございます!!

Re: 活動記録のスレッド 3レーン目 - たみ

2016/05/22 (Sun) 20:45:25

チャレンジday
すっかり初夏の強い日差しが顔をのぞかせるようになりました。海風が気持ち良いAコートですが、思いのほか汗をかいていますので、スケートをする方はもちろんのこと、付き添いの親御さん方も熱中症対策をお願いします。
さてさて、今日のチャレンジdayも凄い人数になりました!
赤カード:18人
緑カード1・2:34人
緑カード3:35人
緑カード4:5人
緑カード5~10:22人
青カード:9人
合計123名!?(複数クラスの受講者あり)
(|| ゜Д゜) スゴイデスネ…。
インラインスケート上達のコツは「沢山滑って遊ぶこと」です。出来なかった課題、次の新しい課題、沢山滑って遊んで、練習していきましょう。
次回のチャレンジdayも楽しみです!

今日は緑カード(基礎スケーティング編)コンプリートが3名!
なかなか合格しない時も、あきらめずにしっかり練習してがんばってくれました。
なつきちゃん、みーちゃん、こはるちゃん、おめでとうございます(^^)

Re: 活動記録のスレッド 3レーン目 - たみ

2016/05/09 (Mon) 22:40:34

チャレンジday
時おり薄い雲の隙間から太陽が顔をのぞかせ、海風が気持ちの良いスケート日和のGW最終日、今日のチャレンジdayは凄い人数になりました!
赤カード:22人
緑カード1・2:23人
緑カード3:27人
緑カード4:4人
緑カード5~10:15人
合計91名!?(複数クラスの受講者あり)
今回はいつもより多くのスタッフがフル稼働で、親御さんのご協力も頂いて、何とかスクールの終わりまでたどり着きました。
次回のチャレンジdayが楽しみです!

活動記録のスレッド  15.09.27 - いよにぃ

2015/09/27 (Sun) 19:35:21

久しぶりの活動記録です。
今までさぼり過ぎですね^^;
今日はチャレンジdayでしたが、さすがスポーツの秋ですね、とんでもない人数に受講していただけました。

最近は新しく来て下さる方が多いのはもちろん、緑カード(基礎スケーティング編)をコンプリートした赤カードや青カードというやや難しいレベルの受講者が多いのが特徴ですね。
何度も通って練習してくれるのはとても嬉しいことです。
少しでもスケートが楽しいと思ってくれる人が多くなるのは、この活動を続けていく上でとても励みになります。


そして今日は赤カード(スラローム基礎編)でコンプリートが2人!
のんちゃん(姫路市)とあやねちゃんです!
2人はとても練習熱心で、毎週公園に練習にきています。その成果が実りましたね!
おめでとうございます!
この調子で青カードも頑張ってください!


さて、今日のスクール受講者人数は
レベル1で13人。
レベル2で19人。
レベル3で16人。
赤カードが25人。
青カードが10人。
延べ人数83人でした。
(いや、それ以上かも・・・・)


毎回思うのですが、もうこれ以上無理!という人数でもなんとかなるもんですね(笑)
正直ボランティアでやっている活動としてはいっぱいいっぱいの人数だと思うのですが・・・・

でもこれもみんなの助けがあって成り立っています。
いつもお手伝いをしてくれる皆さん、本当に有難うございます。

活動記録のスレッド 15.01.11 - いよにぃ

2015/01/11 (Sun) 18:39:50

昨年末のチャレンジdayは雨で途中で中止となってしまいました。
そして新年になって最初のチャレンジdayの今日、やはり雨で途中で中止。
緑カード5~10を受けに来てくれた皆さんは本当に残念でしたね。
でもさすが上のクラス!
中止になった後も自分で練習をしたり、コーンに入って滑っていたりと楽しんでくれてました。

次回は最後までやりたいですね。


そして昨年度から開催しているJIAのバッジテスト講習会。
今日は残念ながら開催できませんでしたが、受講したかったという声がきけてうれしかったです。
JIAのバッジテストは私たちが開催しているローカルなものとは違い、全国で通用するテストです。
神戸では7月に開催される予定ですので、今から練習しておきましょうね!
次回のバッジテスト講習会は2月第2週のチャレンジdayになります。



さて、今日のスクール受講者人数は
レベル1で10人。
レベル2で21人。
レベル3で5人。
赤カードが13人。
延べ人数49人でした。

赤カードは始めてすぐに雨で中止になってしまいました。
次回こそみんなでコンプリートしましょうね!

活動記録のスレッド 14.11.23 - いよにぃ

2014/11/24 (Mon) 19:42:17

昨日は神戸マラソンということで、開催できるか最後までわかりませんでしたが、それでも沢山の方に来ていただきました。
特に西側から来る方は交通規制もあり大変だったと思うのですが、聞いてみると「今日は電車で来ました!」と元気にお答えいただけました。
移動が大変なのにわざわざ来ていただいて本当に嬉しかったです。


昨日はさすがに新しい人は少なかったですね。それでも多くの人が受講してくれました。
そしてリピーターがたくさん!!
皆さんとても練習熱心でどんどん合格していきます。
緑カードは2人がコンプリートを達成!!
この調子で赤カードも頑張ってくださいね!



さて、今日のスクール受講者人数は
レベル1で8人。
レベル2で13人。
レベル3で8人。
赤カードが10人。
延べ人数39人

今日は緑カードで2人がコンプリート!
りょうさんとしゅんすけくん。
おめでとうございます!!




本日のsk8er
西さん&ゆうまF・レナままさん&レナちゃんF・桂馬さん&なりちゃんF・まさひろパパさん&ママさん&まさひろ&たかひろF・ひろしさん&ひろかF・しょうじさん&さやかちゃん&なぎさちゃんF・りょうさん・しんびさん&娘さん・やまぐちさん・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF

その他、スクールに毎回来ている皆さん多数!!!

活動記録のスレッド 14.10.26 - いよにぃ

2014/10/26 (Sun) 19:07:32

今日はまたまた赤カード過去最高人数を更新したみたいです。
すべての項目に受講者がいたそうです。
頑張っている人がたくさんいるのは嬉しいですね。
そして初めてチャレンジdayに最後に青カードを入れてみましたが、これも12人の方が受講してくれました。
青カードに二桁の人数が受講してくれるなんて、スクールを始めた時には考えられませんでしたね。

そして緑カードも多くの人が受講してくれました。
今日もみんなどんどん合格して、コンプリート達成した人がいます。
コンプリートまであともう少しという人も沢山いるので、これからとても期待できますね!
そして今日は赤カードでもコンプリートが2人!
まさひろくんとえりさんです。
2人とも毎週練習しているだけのことはあります。
この調子で青カードも頑張ってくださいね!



さて、今日のスクール受講者人数は
レベル1で13人。
レベル2で18人。
レベル3で11人。
赤カードが21人。
延べ人数63人・・・・・・多すぎません?

今日は緑カードでつっくんのお父さんのなおきさんがコンプリート!
おめでとうございます!!




本日のsk8er
西さん&ゆうまF・レナままさん&レナちゃんF・なつパパさん&なつママさん&なつちゃんF・ふみさん&えりさん&いろは&うたF・桂馬さん&なりちゃんF・まさひろパパさん&まさひろ&たかひろF・ひろしさん&まひろ&ひろかF・sakuraさん・しょうじさん&さやかちゃん&なぎさちゃんF・しんびさん&娘さん・sugiyanさん&あゆF・・いよにぃ&たみF

その他、スクールに毎回来ている皆さん多数!!!

もうごめんなさい。
チャレンジdayの日はだれが来ているのか本気で把握不可能です。。。。

活動記録のスレッド 14.10.12 - いよにぃ

2014/10/18 (Sat) 19:27:41

記録が遅くなっちゃいました。ごめんなさい。

台風が近づいており開催も危ぶまれたチャレンジdayですが、何のことはない、フツーにできましたね。
そして相変わらず大勢の方に参加いただけました。
いつもいつも有難うございます!


今回のスクール受講者人数は
レベル1で15人。
レベル2で13人。
レベル3で8人。
赤カードが17人。
今日は緑カードで敬大くんがコンプリートです!
今回滋賀から参加いただいていると聞いてビックリしました。
遠いところ親子で参加してくれて本当にうれしいですね。
お父さんももう少しでコンプリートです。頑張ってくださいね!


さて次回から、緑のカードのレベル3が終わった後、16時から青カードを始めます。
青カードは赤カードよりもっと本格的なスラロームの技を練習して、最後は1本のルーチンを完成させます。
みなさん頑張ってチャレンジしてくださいね!


活動記録のスレッド 14.09.28 - いよにぃ

2014/09/28 (Sun) 20:21:21

今日は赤カード過去最高人数じゃないでしょうか、受講者数が凄いことになってましたね。
多くの人が続けて来てくれているのが嬉しいです。

そして緑カードも多くの人が受講してくれました。
緑カードも最近は練習をして来てくれてる方が多いみたいで、項目をどんどん合格していきます。

さて、今日のスクール受講者人数は
レベル1で16人。
レベル2で14人。
レベル3で6人。
赤カードが19人。
今日は緑カードでつっくんとなぎさちゃんがコンプリート!
なぎさちゃんは新しいブーツで楽々コンプリートでしたね。
2人とも赤カードも受講しており、成長がとても楽しみですね!


話は変わりますが、来週日曜日は淀川河川敷の鳥飼地区のスケート場でT-Park Skate Jamというイベントが開催されます。
日本一敷居の低いイベントを目指しているというこのイベントは、スラローム入門者にはもってこいです。
我が家もこのイベントに参加しますので、もし興味がありましたら下記アドレスまで連絡くださいね。
詳細をご連絡します。


本日のsk8er
西さん&ゆうまF・レナままさん&レナちゃんF・てっくん・ふみさん&えりさん&いろは&うたF・桂馬さん&なりちゃんF・まさひろパパさん&まさひろ&たかひろF・ひろしさん&ひろかF・sakuraさん・しょうじさん&さやかちゃん&なぎさちゃんF・しんびさん&娘さんの名前忘れたー!!ごめんなさい!!・ろれな・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF

こんなもん?
名前が分からない方が沢山いるので申し訳ありません。


連絡用アドレス
minamori-inlinesk8@nike.eonet.ne.jp

活動記録のスレッド 14.09.14 - いよにぃ

2014/09/14 (Sun) 20:52:38

8月は2回とも天候不良で中止となったチャレンジday、とても久しぶりな感じがしますね。

今日は天気も良く、気温も過ごしやすい。そして3連休の中日!
ものすごい人数がAコートに集まりました。

この日は緑のレベル1で21人
レベル2で25人
レベル3で10人
赤カードは12人!!
延べ68人が受講してくれました。


すごーい人数で大変!
でも、みんなすごく熱心で教えていて楽しかったです。
今日合格できた人、できなかった人、人それぞれですが、次の目標に向かって頑張ってくださいね。


本日のsk8er
はやすん・いけさん・ふみさん&えりさん&いろは&うたF・sugiyanさん・ひょうちゃん&すーちゃんF・桂馬さん&なりちゃんF・れなママさん&れなF・西さん&ゆうまF・ぴよぴよさん・まよさん・sakuraさん・まさひろ&たかひろF・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF

え?こんだけ?
もっといたよね?
分からないーーごめん!

活動記録のスレッド 14.07.27 - いよにぃ

2014/07/27 (Sun) 20:25:07

またまた久しぶりの活動記録です。

ようやく4月から続く大会やイベントが一区切り。
みなもりsk8erも色々なイベントや大会で活躍してくれました。
来年はもっと飛躍できるように頑張っていきましょう!

さて、今日は岡山でイベントがありました。
みなもりからも何人か参加してますね。
結果が楽しみです。


今日は天気が思わしくなく、チャレンジdayの参加者も少ないと思ったのですが・・・
意外と多くてビックリしました。

この日は緑のレベル1で4人
レベル2で11人
レベル3で7人
赤カードは7人!!
延べ29人が受講してくれました。

うん、ちょうどいい人数ですね。
これくらいが目が行き届いてちょうどいいかもしれません(笑)

そして今日は2人も緑カードをコンプリートしました!
1人は最近ずっと練習しているまさひろくん!
先日開催されたJIAのバッジテストでシルバーに合格しただけあって、緑カードは余裕で合格でしたね。
そしてもう1人は今回で3回目の受講ののぞみちゃん!
とても安定したワンフットでしたね。スクール終了後はまさひろくんとのぞみちゃんの2人で80cmコーンをワンフットで通ってましたね!
こういう子たちがもっと増えてくれると嬉しいですね!


次は8月10日です。
次回は今日よりも暑いでしょうが、たくさんの人がきてくれるのを楽しみにしていますね!


本日のsk8er
なつパパさん&なつママさん&なつちゃんF・いけさん・ふみさん&えりさん&いろは&うたくんF・ひろしさん&まどかさん&まひろ&ひろかF・ひょうちゃん&すーちゃんF・てっくん・まさひろパパ&まさひろくん&たかひろくん・いよにぃ&たみF


活動記録のスレッド 14.05.25 - いよにぃ

2014/05/25 (Sun) 20:26:06

久しぶりの活動記録です。

今日も大勢のsk8erで賑わったみなもりAコート。
チャレンジdayもたくさんの人に受講してもらいました。

そして!
今日は東京で光が丘CUPという大会が開催されたのですが、なんと!フリースタイルスラローム(FSS)部門でみなもりのなつちゃんが優勝しました!
そして同じくゆうまがFSSで4位に!
いつも一緒に滑っている仲間が活躍してくれるのは嬉しいですね。

来月22日(日)は名古屋でJAPAN openが開催されます。
この大会にはみなもりから沢山のメンバーが参加する予定です。
こちらも地元メンバーの活躍を期待しましょう!


この日は緑のレベル1で15人
レベル2で13人
レベル3で6人
赤カードは11人!!
延べ45人が受講してくれました。

多すぎですよね・・・・・・
みなさん、何でこのスクールを知るんでしょうね。
今度、アンケートでもとってみようかな(笑)


本日のsk8er
あきさん・いけさん・ひろしさん&まどかさん&まひろ&ひろかF・桂馬さん&なりちゃんF・はやすん・ひょうちゃん&すーちゃんF・てっくん・たくじさん・れなママさん&れなF・しょうじさん・ふみさん&えりさん&いろは&うたくんF・いよにぃ&たみ

活動記録のスレッド 14.03.09 - いよにぃ

2014/03/09 (Sun) 19:27:30

大会が近付いてきて、練習もしなくちゃいけないのに・・・・・全く練習する気がおきないのはなぜでしょうね?
また2週間前くらいに焦りながら練習するのかな・・・
大会結果が既に見えてる気がします。。。

さ、気を取り直して今日の活動記録!
相変わらず赤カードの練習をしている人が多いですね。
同じ時間に講習をしていることもあり、緑カードの受講者の憧れとなっているのもいい感じですね。

今日の緑カードレベル1は4人
レベル2は6人
レベル3は5人
赤カードは9人
延べ24人が受講してくれました。


今日は自分の教えるスキルのなさに落ち込む日でもありました。
もう少し上手く教えることができたら、色々と教える引き出しを持っていたら、と反省ばかりですね。
日々勉強ですね。


本日のsk8er
ひょうちゃん&すーちゃんF・まょ♪さん・はやすん・西さん&ゆうまF・ふみさん&えりさん&いろは&うたくんF・れなママさん&れなちゃんF・しょうじさん&さやかちゃん&なぎさちゃんF・よしえさん・かりんちゃん・いけさん・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF

あれ?今日は意外と少ない?

活動記録のスレッド 14.02.23 - いよにぃ

2014/03/09 (Sun) 19:11:12

そして前回分。
この日は赤カードがとんでもない人数でした。
sugiyanさんがいなかったら赤カードは回ってなかったかも?ですね。
最近は赤カード(スラローム基礎編)を受講するひとが多くてびっくりです。

この人たちが、来年くらいに大会に出てくれるとうれしいなぁ。。。。

この日は緑のレベル1で8人
レベル2で8人
レベル3で6人
赤カードは15人!!
延べ37人が受講してくれました。

いつも本当にたくさんの方に受講していただきありがとうございます!

活動記録のスレッド 14.02.09 - いよにぃ

2014/03/09 (Sun) 19:00:11

今更ですが、2回も前の活動記録をUP!
もう誰が来ていたかなんて全然わからないので、スクールの受講生のみで。
(ものぐさな管理人ですみません・・・)


この日は緑カードのレベル1で12人
レベル2で11人
レベル3で6人
赤カードは11人
延べ40人もの人が受講してくれました。
そしてこの日は緑カードコンプリートが3人も!!
yuudaiくん、かりんちゃん、えりさん。
本当におめでとうございます!!
3人ともさっそく赤カードを頑張ってくれてます。
うれしいことですね。

最近は上のクラスの人が多くなってきました。
赤カードも青カードも本当に多くの人が頑張ってくれています。
まだスクールを始めて数年しか経っていませんが、この調子でもっともっと上手なsk8erが増えてくれるとうれしいですね。

活動記録のスレッド 14.01.12 - いよにぃ

2014/01/12 (Sun) 23:22:02

新年最初のチャレンジdayは、寒いのにも関わらず多くの人に来ていただけました。

今日のスクール受講者人数は
レベル1で10人。
レベル2で11人。
レベル3で6人。
赤カードが13人。
延べ39人!
冬でこの人数はすごいなぁ。。。

今日は緑カードでいろはちゃんがコンプリート!
よく頑張ったね!
赤カードもこの調子で、早くお父さんに追いついちゃおう!


本日のsk8er
なつパパさん&なつママさん&なつちゃんF・西さん&ゆうまF・ぬ~すけさん・れなママさん&れなちゃんF・はやすん・ちょきさん&桂馬さん&なりちゃんF・ひろしさん&まひろ&ひろかF・まひろのお友達F(また今度お名前を聞きますね)・よしえさん・sugiyanさん・ひょうちゃん&すーちゃんF・てっくん・ふみさん&えりさん&いろは&うたくんF・ヨゼフ岩本さん・いよにぃ&たみF

他にもスクールを受講してくれた大勢のみなさん。

活動記録のスレッド 13.12.08 - いよにぃ

2013/12/08 (Sun) 20:33:56

今年最後のチャレンジdayでした。
(22日は神戸ISSFウィンターパーティーがあり、チャレンジdayは開催いたしません)
もう寒いしそんなに多くは来ないだろう、なんて高をくくっていたらあら大変!
非常に多くの参加者でビックリしました。
そしてスタッフとしてお手伝いしてくださったsugiyanさん、いけさん、はやすん、桂馬さん、てっくん、本当に助かりました。有難う~

そういえば今日は緑カードが在庫不足で、お渡しできない方が続出。。。
本当にスミマセン。。。。

さて、今日のスクール受講者人数は
レベル1で15人。
レベル2で17人。
レベル3で14人。
赤カードが11人。
今日は緑カードでヨゼフ岩本さんがコンプリート!
この調子で赤カードも頑張ってくださいね。



他にも今日は11時半頃からAコートとその周辺の掃除をしましたが、本当に大勢の方に手伝っていただきました。
またチャレンジdayの時間にもふみさんFがAコート周辺の植樹を中心に掃除をしてくれてましたね。
皆さんのおかげでとても綺麗になりました。
有難うございました!

今は落葉の季節なので来週の週末には同じような状況だと思いますが、公園を綺麗に使うためにご協力をお願いしますね。


本日のsk8er
はやすん・いけさん・あきさん・桂馬さん&なりちゃんF・てっくん・ひろしさん&まどかさん&まひろ&ひろかF・ひょうちゃん&すーちゃんF・たくじさん&リナ&かほちんF・れなママさん&れなちゃんF・sugiyanさん・ふみさん&えりさん&いろは&うたくんF・ヨゼフ岩本さん・よしえさん・CATさん・つっち~・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF

他にスクールを受講してくれた皆さん。

本当に多くのsk8erで賑わったAコートでした。

活動記録のスレッド 13.12.01 - いよにぃ

2013/12/01 (Sun) 18:37:07

師走ですね。
ウィンターパーティーまで1ヶ月を切ってますね。
それとウィンターパーティーの前日、21日(土)には、JIAのバッジテストもみなもりで開催されます。
今回はゴールドのテストも開催されるので、前回シルバーに合格している方は是非チャレンジしてみてくださいね!
私は勿論!ゴールドに挑戦しますよっ!
目指すはインストラクター!!(いつのことやら・・・・)


さて、今日はウィンターパーティーの発表会の練習をあちこちでやっていて面白かったです。
みんな頑張ってますね。
本番まであともう少しです。本番に最高の滑りができるように頑張りましょう!

あ、バッジテストですが、ブロンズは緑カードをコンプリートしていれば余裕で合格できるレベルです。
シルバーは緑カードにプラスして、パラレルターン、ヒールブレーキ、クロスオーバーターン、モホーク(赤カード)のスキルが必要になります。
もしシルバーを受けてみたい方で上記のスキルに不安がある方は、いよにぃ又はたみに聞いてくださいね。


本日のsk8er
なつパパさん&なつマまさん&なつちゃんF・西さん&ゆうまF・桂馬さん&なりちゃんF・あきらさん&あいこさん&あゆみ&あみちゃんF・ひろしさん&まどかさん&まひろ&ひろかF・ふみさん&いろはちゃんF・よしえさん・はやすん・いけさん・CATさん・ひょうちゃん&すーちゃんF・れなママさん&れなちゃんF・富さん・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF

活動記録のスレッド 13.11.24 - いよにぃ

2013/11/24 (Sun) 19:38:01

今日は何人来ていたんだろ?
誰が来ていたかも把握できていないです。
それほど沢山のsk8erで賑わったAコートでした。

最近は新しい人が少なくなったチャレンジday。
ま、当たり前ですねこんな寒い日にスケートをしようなんて思う人なんて稀ですからね。
それでも緑カード(基礎スケーティング編)の5番以降は大賑わい!何度も来てくれている人が沢山いるのは嬉しいですね。

スラロームでは、なつちゃんが台北の大会で7位と好成績を収めて凱旋したのですが、ホント今までとは滑りが違いますね~
大会に出るにあたって相当練習をしたようです。
その成果もあって、基礎練習でやっていることがとても素晴らしい。
上手くなりたい人はなつちゃん(とても上手で片足でクルクルまわっているお姉ちゃん!)の練習を取り入れてみてはどうでしょう???


さて、今日のスクール受講者人数は
レベル1で4人。
レベル2で5人。
レベル3で10人。
赤カードが7人。
今日は残念ながらコンプリートはなしでした。



本日のsk8er
なつパパさん&なつママさん&なつちゃんF・西さん&ゆうまF・桂馬さん&なりちゃんF・あきさん・いけさん・あきらさん&あいこさん&あゆみ&あみちゃんF・れなママさん&れなちゃんF・ふみさん&奥さん&いろはちゃんF・はやすん・CATさん・つっち~・よしえさん・ヨゼフ岩本さん・ひょうちゃん・ひろしさん&まどかさん&まひろ&ひろかF・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF

そしてスクールを受けに来てくれた皆さん!

他にもいたと思うんだけど思い出せない・・・・
抜けがあったら御免なさい!

活動記録のスレッド 13.10.27 - いよにぃ

2013/10/27 (Sun) 19:23:36

今日は涼しかったですね。
暗くなるのも早くなってきました。
冬がどんどん近づいてきてますね~


今日はいつもより少なめ!の参加者でした。
ただ、最近参加してくださる皆さんはすごく真面目に取り組んでくれる人が多く、教える立場として嬉しいやら頑張らないといけないやら(笑)
まぁ、嬉しいことですよね。


さて、今日のスクール受講者人数は
レベル1で5人。
レベル2で8人。
レベル3で8人。
赤カードが7人。
今日は赤カードであきさんがコンプリート達成しました!
いつも頑張って練習していただけはありますね。
次は青カード(スラローム応用編)のコンプリート目指して頑張ってください!


本日のsk8er
なつパパさん&なつママさん&なつちゃんF・sugiyanさん&あゆちゃんF・はやすん・ふみさん&奥さん&いろはちゃんF・西さん&ゆうまF・ぬ~すけさん・てっくん・HiroC・ひょうちゃん&すーちゃんF・ふなえさん・ボスさん・桂馬さん&なりちゃんF・あきさん・いけさん・ひろしさん&まどかさん&まひろ&ひろかF・あきらさん&あいこさん&あゆみ&あみちゃんF・よしえさん・れなママさん&れなちゃんF・Goriさん・502さん・いよにぃ&たみF


最近、スクールを受講しに遠方から態々来てくれる人が多くなりました。
スクール終了後にお話しをしてビックリすることも多々あります。
こんなボランティアでやっている活動に、態々遠くから参加していただけるのは大変嬉しいことです。
でも、こんな状況だと辞めるに辞められないですね(笑)
さ、次回も頑張ろう!

活動記録のスレッド 13.10.13 - いよにぃ

2013/10/13 (Sun) 19:43:46

スポーツの秋ですね。
私はお酒の秋ですが(笑)

とても過ごしやすい1日でした。
ようやく秋らしくなってきましたね。

今日はレンタルブーツも少なかったので、3連休の中日だし受講者も少ないかなと思っていたのですが、そんなことはなかった・・・・どんどん増えていきビックリしました(笑)

今日のスクール受講者の人数は
レベル1で4人。
レベル2も9人。
レベル3も13人。
赤カードが7人。
今日は残念ながらコンプリート達成者はいませんでした。
しかし、次が期待できる人が数人。次回も続けて来て、コンプリートを目指して欲しいですね。


本日のsk8er
カミさん&奥様(ごめんなさい、お名前忘却)F・sugiyanさん・王さん・ひょうちゃん&すーちゃんF・はやすん・ひろしさん&まどかさん&まひろ&ひろかF・西さん&ゆうまF・てっくん・桂馬さん&なりちゃんF・山さん&山ママさん&広大F・よしえさん・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF

他にもチャレンジdayの受講者の皆さん。

活動記録のスレッド 13.10.06 - いよにぃ

2013/10/06 (Sun) 18:17:21

今日は『神戸ツーデーマーチ』が開催されていたみなとのもり公園。
さすがスポーツの秋、食欲の秋、イベントの秋、ですね。
毎週何かしらのイベントが開催されていますね。


さて、今日はいつもチャレンジdayに参加してくれているご家族も多く滑りに来てくれました。
チャレンジday以外にみなもリに来て練習してくれるのは嬉しいですね~
滑った分だけ上手くなる。
次のチャレンジdayではどんどん合格して欲しいものです!


本日のsk8er
はやすん・西さん&ゆうまF・あきらさん&あいこさん&あゆみ&あみちゃんF・sugiyanさん&あゆちゃんF・てっくん・ひょうちゃん&すーちゃんF・たくじさん&かほちゃんF・れなママさん&れなちゃんF・桂馬さん&なりちゃんF・桂馬さんとなりちゃんのお友達F・ひろしさん&まどかさん&まひろ&ひろかF・あきさん・よしえさん・ふみさんF・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF

活動記録のスレッド 13.09.29 - いよにぃ

2013/09/29 (Sun) 18:48:34

今日は公園で『神戸アミュゼ』がありましたね。
あのよさこいのパフォーマンスは圧巻でした。
スラロームで観客をあれくらい魅了してみたいものだなぁと思ってました(笑)


さて、最近ゆうまの成長が著しいですね。
2ヶ月前とは明らかに滑りが違います。
夏休み頑張っていたもんな~
来年のWSSA公式大会でどこまで成績を伸ばしてくるか、非常に楽しみですね!


本日のsk8er
あきらさん&あいこさん&あゆみ&あみちゃんF・桂馬さん&なりちゃんF・ふみさんF・ひろしさん&まどかさん&ひろかさんF・エイシアパパ&ママ&エイシアちゃんF・たくじさん・ひょうちゃん&すーちゃんF・はやすん・れなママさん&れなちゃんF・よしえさん・なつパパさん&なつママさん&なつちゃんF・ゆうま・あきさん・いけさん・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF

他にもいる?
あと、チャレンジdayに来てくれたことのあるご家族かな?片足練習をしてましたね。
また来てくれたらいいな~

活動記録のスレッド 13.09.22 - いよにぃ

2013/09/22 (Sun) 20:46:37

久しぶりの割には、運動会シーズンの割には非常に多くの方に集まってもらえた今日のチャレンジday!

今日は嬉しい事に、緑カードコンプリートが5人も出ました!!!
1年以上かかって1つずつ悔し涙を流しながら頑張った子もいました。
お子さんの付き添いで来たお母さんやお父さんもいましたね~
みんなよく頑張りました。本当におめでとうございます!
この調子で赤カードも挑戦してくださいね!

今日のスクール受講者の人数は
レベル1で6人。
レベル2も16人。
レベル3も23人。
青カードが3人。
延べ人数で48人の方が受講してくださいました。
今日は今までと比べて高いレベルに人数が多くてビックリでした。
何度も続けて挑戦してくれている人が多い証拠ですよね。こんなボランティアで行っているスクールに何度も着ていただけるなんて嬉しい限りです。


ということで、久しぶりに天気のいい日曜日だったわけですが、非常に多くのsk8erで賑わいました。
地元sk8erも多く集まり楽しかったですね。
遠くは愛知や福井からも来てくださいました。
こういう活気のあるみなもりはいいですね。
明日や来週も沢山集まるといいな~


本日のsk8er
sugiyanさん&あゆちゃんF・あいこさん&あゆみ&あみちゃんF・れなママさん&れなちゃんF・桂馬さん&なりちゃんF・まょ♪さん・よしえさん・はやすん・ぴよぴよさん・ぬ~すけさん・富さん・ひろしさん&ひろかF・ひょうちゃん&すーちゃんF・てっくん・HiroC7・達さん&乙ちゃんF・ゆうま・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF


そして今日はひょうちゃんがB3コートのセクションを初めて往復できた日!!!
おめでとう!!!
私にはセクションのような3Dの動きは無理です・・・・
ひょうちゃん親子はどこまで上手くなるんでしょうね・・・

そして最後に、
今日の緑カードコンプリートした方!!!
しのちゃん!
かすみちゃん!
ひさこさん!
ふみさん!
みどりちゃん(成年男性です!)!!
本当におめでとうございました!!!


活動記録のスレッド 13.07.21 - いよにぃ

2013/07/21 (Sun) 18:33:48

1ヶ月以上ぶりの更新ですね。
さぼりまくっていてすみません。。。

今日は行政から借りているコンテナ(倉庫)の中のレンタルブーツを整理しました!
不要な物は思い切って廃棄、使えるものは使えるようにメンテナンス。そしてブーツをしまうラックも使いやすいように組み立てなおしたり配置も変えたり。
西さん、あきさん、いけさん、なつパパさん、ひょうちゃん、手伝っていただき有難うございました!

おかげで倉庫の中もスッキリ!


本日のsk8er
あきさん・いけさん・なつパパさん&なつママさん&なつちゃんF・たくじさん&リナちゃん&カホちゃんF・ひょうちゃん&すーちゃんF・ひろしさん&まどかさん&まひろちゃん&ひろかちゃんF・CATさん・つっち~・よしえさん・てっくん・西さん&ゆうまF・西さんのお友達F・れなママさん&れなちゃんF・HiroC7&よしくんF・いよにぃ&たみF


今日はテレビを見て姫路からお越し頂いたご家族もいました!
お子さん(男の子)がフィギュアの代わりに続けるスポーツとしてお考えのようですね。
また来週のチャレンジdayに来てくれると嬉しいなぁ。

Re: 活動記録のスレッド 3レーン目 - Daddy

2013/06/11 (Tue) 22:57:09

5月10日夜に移動の途中にお邪魔しました^^

基礎練習しようと思ってたんだけどボードの方やら何やら練習されてる方がいらしたので路面保護のお話とお願いをして移動して頂きました。

その後Jrスピードスケートの練習組が来たので混じらせて貰いました^^
イドバタついでにみなもりイベントとバッジテストの宣伝しときましたぜ♪


それと最近ファッションショーの練習しに来てる学生さんのグループが居てはったけど譲り合って平和的に棲み分けて頂ければと思います^^
路面にステージを模したロープを貼っているので踏まないように気をつけてあげて下さいましm(DA)m


イドバタし過ぎて船便乗り遅れたのは内緒っw

Re: 活動記録のスレッド 3レーン目 - なつパパ

2013/05/27 (Mon) 09:11:32

光ヶ丘カップの応援ありがとうございました。
なつきはがんばりました・・・がっ、トリックスラローム部門ではちょっと届かず残念でした。

追加報告です。
ほぼみなもりローカルのsugiyanさんがトリックスラローム部門Bクラス準優勝!しました。
おめでとうございます~!!

活動記録のスレッド 13.05.26 - いよにぃ

2013/05/26 (Sun) 20:57:55

今日は東京で光が丘CUPが開催されました。
みなもりからはなつちゃんがFSS(フリースタイルスラローム)とTS(トリックスラローム)にエントリー。
FSSで3位入賞!TSでも予選通過!!という好成績を残してくれたようです。
なつちゃんおめでとう!そしてお疲れ様でした!!!
これからなつちゃんに続くsk8erがみなもりから現われてくれるといいですね。

さて、みなもりでは恒例のチャレンジdayでした。
さすがに暑くなってきたので、レンタルブーツ不足という事態は今回はなかったですね。

それでも沢山の方にスクールに参加していただきました。
今日のスクール受講者の人数は
レベル1で8人。
レベル2も14人。
レベル3も10人。
青カードが2人。
赤カードが2人。
延べ人数で36人の方が受講してくださいました。

そして嬉しいことに、今日はかれあちゃんが緑カードをコンプリート!!
天性のバランス能力を持つ彼女は、これからもどんどん上を目指して頑張ってほしいですね。
おめでとう!!!

いつも本当に多くの皆さんに受講していただき、感謝感謝です。
そしてスタッフを手伝ってくれた西さんやぴよさんをはじめとするみなさん、本当に有難うございます!



そして夕方に、最近いつもチャレンジdayのスクールを受講してくださっていたお兄さん&お姉さんがニューブーツを持って登場!
平日にも練習しに来ているそうで、とても嬉しいことですね。
お兄さんのブーツを勢いでロッカリングしてしまいましたが(笑)大丈夫かな?
もしまだ難しいようだったらフラットに戻してくださいねー



本日のsk8er
桂馬さん&なりちゃんF・西さん&ゆうまF・はやすん・あいこさん&あゆみ&あみちゃんF・エイシアパパさん&エイシアママ&エイシアちゃんF・ひろしさん&まひろちゃん&ひろかちゃんF・ひょうちゃん&すずちゃんF・ぴうよぴよさん&おにいちゃん&おとうとくんF(名前教えて~)・つじのさん&いおなちゃん&かれあちゃんF・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF

お名前が分らないけど、もちろんお兄さん&お姉さん!
そして他にもスクールを受講して下さったみなさんも!

活動記録のスレッド 13.05.25 - いよにぃ

2013/05/25 (Sat) 18:51:28

今日は某大学のスキーサークルの皆さんが滑りに来られてました。
たみと私で、どうしても見ていられず、声をかけて教えてました(笑)
これからもスキーだけじゃなくスケートにも興味をもってくれたらいいなぁ。

本日のsk8er
桂馬さん&なりちゃんF・ひょうちゃん・ロキさん&ふーちゃんF・ぬーすけさん・まなみちゃん&おかあさんF・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF

活動記録のスレッド 13.05.12 - いよにぃ

2013/05/12 (Sun) 20:37:08

今日も凄かった・・・・

朝9時にみなもりに着いたらもうなつパパさんファミリー、エイシアパパさんファミリー、淀川のれびゅーさんファミリーとNHKの取材陣が到着してました。

その後はなつちゃんの華麗な滑りをながめたり、みんな一緒に滑ったり。
カメラマンの撮影を見ているだけでもかなり面白かったですね!
なつパパさんの足に小型カメラを取り付けたり、なつちゃんの視線映像でしょうか?なつちゃんの頭に小型カメラを取り付けたり、なつちゃんの滑りを真横で撮るためにカメラマンが台車に乗ってスタッフにガー!と引いてもらいながら撮ったみたり(笑)
どんな紹介映像になるのか今から楽しみですね。

そしてチャレンジdayも凄かった・・・・・
相変わらずレンタルブーツが殆ど出てしまう盛況ぶり。
レンタルブーツの貸し出し&フィッティングもはやすん&あいこさん&あきらさん&sugiyanさんに手伝ってもらうという6人体制。
これでも全員に貸し出すまで20分かかるのだから・・・・
本当にみんなに感謝です。

そしてスクール受講者の人数も
レベル1で25人(最初は16人だったはずがどんどん増えていきました・・・)
レベル2も25人。
レベル3も16人。
赤カードも6人。
延べ人数で72人!!!
前回には届きませんが、それでももの凄い人数ですね。

スケートブーツが不足しているのですが、7月14日にみなもりで開催するイベントにKING-Tというスケートのプロショップが出店してくれます。
ご購入をお考えの方は是非この機会に利用してくださいね。


本日のsk8er
なつパパさん&なつママさん&なつちゃん(本日の主役!)F・エイシアパパさん&エイシアママさん&エイシアちゃんF・れびゅーさん&YUTAくんF・あきらさん&あいこさん&あゆみ&あみちゃんF・sugiyanさん&あゆちゃんF・はやすん・西さん&ゆうまF・やまさん&広大F・ひろしさん&まひろちゃん&ひろかちゃんF・ひょうちゃん&すずちゃんF・ふなえさん・れなママさん&れなちゃんF・桂馬さん・つじのさん&いおなちゃん&かれなちゃんF・そうじくん&みなみちゃんF・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF
(まだ沢山いたと思うのですが、これ以上思い出せない。抜けている方ごめんなさい・・・)


他にもスクールにいつも来てくれるメンバーたくさん!
最近は大人、といっても大学生や20代の若者が多く来てくれるのは嬉しいですね~
これからも継続して来てほしいです!
頑張れ!緑カードコンプリート!!!

活動記録のスレッド 13.04.28 - いよにぃ

2013/04/28 (Sun) 19:22:14

今日はみなもりに行く時間がギリギリになってしまってすみませんでした。
なつパパさんから12時過ぎに『倉庫前でみんな並んでますよ。』と連絡があった時はどうしようかと思いました。

それにしても流石ゴールデンウィーク。
あのチャンレンジdayの受講者の数には驚かされました。
多分、チャレンジday始まって以来の受講者数ですね。
今回は初めて人数を確認できませんでした。
レベル1で40人くらい?
レベル2も2・30人。
レベル3も10人ほど。
赤と青は確認していませんが、延べ人数は80人を優に超えていたのではないでしょうか。
実は今日は、スタッフの人数が足りず、急遽伊丹ローラースケート場で講師をしているぴよさんが助っ人として来てくれました。しかも11時半まで伊丹で講習をした後に!
本当に助かりました。有難うございます!

あと問題なのはレンタルブーツの数が全く足りていない。
多くの人に滑ってもらいたいのですが、ボランティアでやっている以上、予算も余りなくレンタルブーツの補充も難しいですしね・・・・・
なんとかしないといけないですね。


それと!
今日はなつちゃんの取材でNHKの方がみなもりに来られました!
1時から5時頃までなつちゃんファミリーのインタビューを含め、みなもりのsk8erさんを見てくれていました。
近いうちにTVに出るかもしれませんね。
また決まり次第、こちらのBBSでお知らせしますね!


本日のsk8er
あきらさん&あいこさん&あゆみちゃん&あみちゃんF・なつパパさん&なつママさん&なつちゃんF・西さん&ゆうまF・やまさん&やまさんママ&広大F・ぴよぴよさん&お子さんたちF・達さん&乙ちゃんF(愛知戸田川)・ひろしさん&まひろちゃんF・ひょうちゃん&すずちゃんF・ふなえさん・しんみさんF・HiroC・いよにぃ&たみF

今日はスクールが忙しすぎて全く把握できていません。
ごめんなさい。
抜けていたら教えてくださいね。

活動記録のスレッド 13.04.27 - いよにぃ

2013/04/28 (Sun) 07:13:38

最近サボっていた活動記録。
やはり覚えているうちに記録しないといけないですね、反省。

27日土曜はGW初日!
各地からみなもりに滑りに来てくれました。
各地のsk8スポットの話をしたり、技の情報交換をしたりと楽しい1日でした。

いつもと違う滑りが見れるというのは面白いですね!


本日のsk8er
ヒロリンさん(淀川鳥飼)・502(コージ)さん(岡山鷲羽山)・BOB(ボブ)さん(大阪長居)・ぴよぴよさん(伊丹ローラースケート場)・西さん&ゆうまF・CATさん・つっち~・よしえさん・いよにぃ&たみ&さきりんF

活動記録のスレッド 番外編 - いよにぃ

2013/04/18 (Thu) 21:00:21

http://www.hamaspo.com/sportsblog/2013/04/bmid_2013041612350400014.html

先日の横浜で開催されたFreestyle Slalom JAPAN Open 2013 YOKOHAMA が横浜の広報に掲載されました!
みなもりから出場したsk8erも載っています。

みんなの活躍を見てくださいね~

Re: 活動記録のスレッド 3レーン目 - はやすん

2013/04/14 (Sun) 18:32:22

------管理人に代わりまして---------


ジャパンオープンに参加している人たちを応援しながらも
今日は、たくさんの人でAコートは賑わいました。
チャレンジDayがあると思って来てくれた方もいらっしゃいましたが、今月の4週目の日曜日はあるので楽しみにしていてくださいね~。
さてチャレンジDayが本日はなくても、楽しい練習が皆で出来たと思います。そういう私もものすごく楽しいながらも自分の練習にもなりましたし、皆さんもなかなかブーツを脱がない方も多くて笑顔もいっぱいでした。
またこういう感じで出来る日があれば、またやりましょうね~!!
名前を覚えていない方も多いので(すみません、ボチボチ覚えていきます)名前は、省略させていただきます。

活動記録のスレッド 13.03.24 - いよにぃ

2013/03/24 (Sun) 20:33:20

今日はみなとのもり公園で『神戸アミュゼ』というイベントがありました。
なんと!あの公園に2万5000人超!というとんでもない人数が来場されたそうですよ。
これは去年の神戸アミュゼの来場者の2倍だそうです!

それもあってか、今日のチャレンジdayは開催史上最高の人数でした。
レンタルブーツが足りず、スクールに参加できない方までいらっしゃいました・・・・本当にすみませんでした。

今日のチャレンジdayのスクールにはチャレンジカード緑のレベル1には多分20人近く(超?)、レベル2に18人、レベル3にも8人?(それ以上?)。
チャレンジカード青は1人。
ごめんなさい。今日は正確な人数が分りません。それだけ沢山の方に受講していただきました。

それでも今日の受講生は結構飲み込みの早い人が多く、どんどん上手になってました!
私達スタッフも見ていてとても楽しい1日でした!

そして今日は予想以上の人数で、多くの方に助けていただきました。
レンタルブーツの受付になつママさんが、レベル1・2のスクールに桂馬さんとなつママさん、そしてレンタルブーツの片付けにつっち~・あいこさん・ひろか・あゆみ。
他にものぼりの出し入れになつママさんとよしえさん。
何も強制をしていないのに、みんなが自主的に手伝ってくれるのが非常に嬉しいです。
本当に有難うございます。
皆さんのおかげでこの活動が成り立っています。


本日のsk8er
なつパパさん&なつママさん&なつちゃんF・にいみさんF・ちょきさん&桂馬さん&なりちゃんF・あきらさん&あいこさん&あゆみちゃん&あみちゃんF・Asia-Papaさん&エイシアちゃんF・CATさん・つっち~・よしえさん・ひろしさん&まひろちゃん&ひろかちゃんF・ひょうちゃん&すずかちゃんF・たくじさん&りなちゃん&かほちゃんF・ともむらさん&あけみさん&匠くん&玄くんF・れなママさん&れなちゃんF・たなパパさん・KATSUさんF・いよにぃ・たみF

多分他にも沢山いたと思うんですが、スクールで殆ど話していないのもあって分らない!!

活動記録のスレッド 13.03.17 - いよにぃ

2013/03/17 (Sun) 20:07:46

今日も大勢のsk8erで溢れかえりましたね。
昨日はあんなに少なかったのに・・・・
最近は、ガッツリ練習したい人は土曜日がお薦めですね(笑)

さて、今日は初めての方もチラホラいらっしゃいました。
が、私は全く関与せず(なんちゅー奴だ)、他の人に任せて練習に打ち込む1日でした。
4月に大会があるので、それまではご勘弁を(汗)

いつもスクールに来てくれる2家族も滑りにきてくれ、ワンフットの練習に精を出していましたね!
練習量に比例して上達していくのを見ていると、自分も頑張らなくちゃ!と思います。

今日もがっつり滑って体中がクタクタです。
ストレッチをしっかりやって寝ないと、明日は筋肉痛で大変かもしれませんね。


本日のsk8er
あいこさん&あゆみちゃん&あみちゃんF・桂馬さん&なりちゃんF・れなママさん&れなちゃんF・たなパパさん・CATさん・つっち~・よしえさん・広大・はやすん・ひろしさん&まひろちゃん&ひろかちゃんF・かりんちゃん・オギさん・ちあきさん・マービーさん・ひょうちゃん&すずかちゃんF・HiroC&りかさん&よしくん&けいいちろーくんF・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF
いつも滑りに来てくれるスクールにも来てくれるご家族がいるのですが、今日もお名前を聞き忘れました・・・・次こそお名前を聞かなくては!

活動記録のスレッド 13.03.03 - いよにぃ

2013/03/03 (Sun) 18:48:54

今日も大勢のsk8erで溢れかえったAコートでした!
そして相変わらず、キワモノ系の技で盛り上がる主婦層(笑)
今日もクロスヒールトゥ通称コブラを頑張ってましたね!

いつもチャレンジdayに来てくれるご家族が2家族!!も滑りに来てくれました。
パイロンにどんどん入って練習していたのが印象的でした。
やはりチャレンジdayのスクールだけでなくこうやって普段のみなもりに滑りに来ると、いつもと違う経験ができるので成長が早いですね。


本日のsk8er
なつパパさん&なつママさん&なつちゃんF・はやすん・ちょきさん&桂馬さん&なりちゃんF・あきらさん&あいこさん&あゆみちゃん&あみちゃんF・エイシアパパさん&ママさん&エイシアちゃんF・ひょうちゃん&すずかちゃんF・ひろしさん&まひろちゃん&ひろかちゃんF・たくじさん&リナちゃん&かほちゃんF・西さん&NOAF・CATさん・つっち~・よしえさん・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF

他にもいつもチャレンジdayに来てくれるご家族2組、今日初めて来てくれたご家族2組もいらっしゃいましたね。
全部で50人くらい?
まだまだ寒いのに、みんな元気です!

活動記録のスレッド 13.02.24 - いよにぃ

2013/02/24 (Sun) 19:09:14

最近活動記録をさぼっていた管理人です、すみません(汗)

今日は真冬のチャレンジdayでした。
始まる直前に雪混じりの雨も降り、今日は中止か!?とも思ったのですが、その後は天気も回復しましたね。

しかしこの寒空の中、今回も非常に多くの方がスクールを受けに来てくれました。
本当に感謝感謝です。

青カードも4人のキッズスケーターがどんどん合格していたようですね。
将来有望ですね~

今日のチャレンジdayのスクールにはチャレンジカード緑のレベル1に12人、レベル2に17人、レベル3にも9人。
チャレンジカード赤は4人。
もうそろそろキャパオーバーになりそうな人数ですね・・・・

本気でスタッフを募集しますか・・・


本日のsk8er
西さん&NOAF・はやすん・レナままさん&レナちゃんF・CATさん・よしえさん・Goriさん・ひろしさん&まひろちゃん&ひろかちゃんF・ちょきさん&桂馬さん&なりちゃんF・HiroC・ひょうちゃん&すずかちゃんF・しんみさんF・ふなえさん・あきらさん・sugiyanさん&あゆちゃんF・ぴよぴよさん・いよにぃ・たみ・みおにょん・さきりんF

他にもチャレンジdayのスクールの受講してくれた多くの皆さん!
相変わらずお名前を覚えられなくてすみません・・・・

活動記録のスレッド 13.02.10 - いよにぃ

2013/02/10 (Sun) 19:32:55

スラロームの熱をすごく感じた日でしたね。
多くの人がスラロームを楽しんでくれてました。
そして多くのスクール生が自らすすんで練習してくれたのも印象的でしたね。

今日は赤カード(スラローム基礎編)でコンプリートが出ました!
あゆみ!よく頑張った!!!
この調子で青(スラローム応用編)も頑張ってください。


今日のチャレンジdayのスクールにはチャレンジカード緑のレベル1に10人!!、レベル2に9人、レベル3に(多分)11人。
チャレンジカード赤は8人!
毎回本当に多くの方に受講していただいています。
スタッフの手が回らず、時間通りにスクールが進まないことも多々ある中で、これだけ多くの方に受講していただけるのは有難いですね。


本日のsk8er
はやすん・エイシアパパ&エイシアママ&エイシアちゃんF・あきらさん&あいこさん&あゆみちゃん&あみちゃんF・ひろしさん&まひろちゃん&ひろかちゃんF・たくじさん&れなちゃん&かほちゃんF・Goriさん・広大・富さん・レナママさん&レナちゃんF・しんみさんF・CATさん・つっち~・よしえさん・ひょうちゃん&すずかちゃんF・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF

他にもスクールに来ていただいた方多数!

活動記録のスレッド 13.02.03 - いよにぃ

2013/02/03 (Sun) 21:12:10

今日も多くのsk8erで賑わったAコートでした。

4月に横浜で開催されるJapan Openに向けて頑張るなつパパF、あゆみ、NOA、我が家。
そしてそれをバックアップしてくれる桂馬さん、はやすん。
ルーチンも曲も決まってない私は・・・・・なんだかみんなから遅れ気味ですよ。どうしましょ?


子供達もみんな仲良くなってきて、外周をみんなでガンガン滑ってましたね~
いい感じです!

来週日曜日はチャレンジdayです。
また沢山の人が集まってくれたら嬉しいですね!


本日のsk8er
なつパパさん&なつママさん&なつちゃんF・エイシアパパさん&エイシアママさん&エイシアちゃんF・ちょきさん&桂馬さん&なりちゃんF・NOA・タクジさん&リナちゃん&かほちゃんF・よしえさん・ひろしさん&まひろちゃん&ひろかちゃんF・ひょうちゃん&すずかちゃんF・はやすん・あきらさん&あいこさん&あゆみちゃん&あみちゃんF・CATさん・つっち~・ここパパさん&ここママさん&ここたんF・Goriさん・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF

活動記録のスレッド 13.01.27 - いよにぃ

2013/01/27 (Sun) 19:12:51

今日のチャレンジdayは、レンタル開始時間の12時半になってもがら~んとしていました。
さすがにこれだけ寒ければ誰も来ないかな?と高をくくっていたのですが・・・・・・来るわ来るわ!とんでもない人数に膨れ上がっていました。
今日は初参加の人が多かったですね。

今日のチャレンジdayのスクールにはチャレンジカード緑のレベル1に13人!!、レベル2に5人、レベル3に5人。
チャレンジカード青は7人。

本当にとても多くの人に受講していただきました。
この極寒の中、父兄の方達は寒かったんじゃないだろうか・・・・
風邪を引いていないことを祈っています。


本日のsk8er
なつパパさん&なつママさん&なつちゃんF・エイシアパパさん&エイシアママさん&エイシアちゃんF・まょ♪さん・ちょきさん&桂馬さん&なりちゃんF・西さん&NOAF・タクジさん&リナちゃん&かほちゃんF・よしえさん・まささん・ひろしさん&ひろかちゃんF・ひょうちゃん&すずかちゃんF・ふなえさん・ごまめ壱號さん・いちに♪さん&あすかちゃんF・ふうこちゃん・ちはるちゃん・やまさん&広大F・はやすん・sugiyanさん&あゆちゃんF・いよにぃ&たみF

他にもいたよね?
スクールにほとんどつきっきりだったから、まだいたと思うんだけど思い出せないよ~
それくらいすごい人数だった今日のみなもりでした。

活動記録のスレッド 13.01.13 - いよにぃ

2013/01/13 (Sun) 19:30:03

今日のチャレンジdayも大勢!でびっくりしました。
大賑わい!!

さて今日のチャレンジdayのスクールにはチャレンジカード緑のレベル1に3人、レベル2に(多分・・・)7人、レベル3にはなんと!19人!!
チャレンジカード赤は2人。
いつも沢山の方に受けていただき、本当に感謝感謝です!
そしてずっと来てくれているみんながもうすぐ緑カードをコンプリートしそう!
継続は力なり、ですね。
次回に向けて是非頑張って練習して次こそはコンプリートしてくださいね。

そして、今回は緑カードコンプリート者も出ました!
ひろしさん&まひろちゃん&ひろかちゃんのご家族3人!
家族みんなでコンプリートというのも驚きです。
毎週練習しているだけありますね。
おめでとうございます!
そして次は赤カード、青カードも頑張ってくださいね。


本日のsk8er
なつパパさん&なつママさん&なつちゃんF・あきらさん&あいこさん&あゆみちゃん&あみちゃんF・はやすん・ひろしさん&まひろちゃん&ひろかちゃんF・sugiyanさん&あゆちゃんF・兵ちゃん&すずかちゃんF・ふなえさん・CATさん・つっち~・よしえさん・たくじさん&りなちゃん&かほちゃんF・レナママさん&レナちゃんF・しんみさんF・いちに♪さん&あすかちゃんF・ぬ~すけさん・いよにぃ・たみ・みおにょん・さきりんF

他にもチャレンジdayのスクールの受講してくれた多くの皆さん!
相変わらずお名前を覚えられなくてすみません・・・・

活動記録のスレッド 13.01.06 - いよにぃ

2013/01/06 (Sun) 18:10:19

日曜日にしては人数も少なくまったりとした日でしたね。

そんな中、試乗に来てくれたご家族1組、スクール(今日はチャレンジdayではないのですが)に来てくれたご家族1組いらっしゃいました。

みんな楽しく滑って帰ってくれたので良かったです。


本日のsk8er
はやすん・あきらさん&あいこさん&あゆみちゃん・あみちゃんF・ひろしさん&まひろちゃん&ひろかちゃんF・いよにぃ&たみF

活動記録のスレッド 13.01.05 - いよにぃ

2013/01/05 (Sat) 22:51:17

新年明けて、最初の活動記録ですね。

今日は土曜日なので、いつものようにそれほど集まらないだろうと思っていました。
ところが来るわ来るわ。
最近の土曜日では考えられない人数で楽しかったです。

今日は途中から1.5mのレーンでパラレルやパイロンを跨いで歩く練習をみんなでしました。
みんな夢中で頑張っていたのが印象的です。


本日のsk8er
しょうやパパ”ZIN”さん・たくじさん&リナちゃん&かほちゃんF・兵ちゃん&すずかちゃんF・ひろしさん&まひろちゃん&ひろかちゃんF・ぬ~すけさん・今ちゃん・ごまめ壱號さん・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF

さぁ、明日も沢山の人で賑わえばいいですね~

Re: 活動記録のスレッド 3レーン目 - あきら

2012/12/25 (Tue) 11:19:09

はいはい、順次アップしています。私も!という方はお申し出ください。

Re: 活動記録のスレッド 3レーン目 - いよにぃ

2012/12/25 (Tue) 11:08:05

先日開催された神戸ISSFウィンターパーティーの動画を、あきらさんが順次UPしていってくれてます。

http://www.youtube.com/feed/UCpHmHo7AwgoLtUuM9Bi16Uw

ローカルメンバーの滑りをメインに上げていってくれています。

Re: 活動記録のスレッド 3レーン目 - あきら

2012/12/16 (Sun) 23:13:16

今日は比較的暖かい日で、南国帰りの私でも過ごしやすい日でした。決して帰国であって来日ではありませんよ(笑)久しぶりですが動画の方iPhone4sで作成したものアップしてみました。適当に作っていますのでクオリティーは?ですが、まあ雰囲気だけでも感じていただければ幸いです。ようつべの音楽狩りが激しいので、いずれBGM消されるかもですがその際はご容赦下さい。
http://m.youtube.com/#/watch?v=X5xhU1mC_tY&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DX5xhU1mC_tY&gl=JP

Re: 活動記録のスレッド 3レーン目 - なつパパ

2012/12/16 (Sun) 20:32:01

>いよにぃさん

いっ!いつの間にあんな写真を・・・!!

こっ恥ずかしいですf^_^;

活動記録のスレッド 12.12.16 - いよにぃ

2012/12/16 (Sun) 20:16:39

今日も多くのsk8erで賑わいましたね。

今日は朝9時半から芝生広場側のもりの間伐作業。
このBBSを見て間伐作業に参加してくれた富さん・はやすん、本当に有難う!!!

そして来週のイベントで発表会に出たい!
という子も増え、一所懸命練習していましたね。
なつパパさん、あゆみ、りな&リナ、そしてまひろ&ひろか、み~んなとっても頑張っていましたね。
来週、この成果を発表会で出し切りましょう!


本日のsk8er
富さん・なつパパさん&なつママさん&なつちゃんF・あきらさん&あいこさん&あゆみちゃん&あみちゃんF・はやすん・ちょきさん&桂馬さん&なりちゃんF・ひろしさん&まひろちゃん&ひろかちゃんF・兵ちゃん&すずかちゃんF・ふなえさん・CATさん・つっち~・よしえさん・たくじさん&りなちゃん&かほちゃんF・りなちゃん&ママさんF・レナママさん&レナちゃんF・Goriさん・・西さん&NOAF・HiroC7さん・山さん&ママさん&広大F・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF

Re: 活動記録のスレッド 3レーン目 - いよにぃ

2012/12/16 (Sun) 10:55:14

朝、滑る前にこうやって掃除をしてくれています。
ありがたいですね!

Re: 活動記録のスレッド 3レーン目 - 富さん。。

2012/12/16 (Sun) 10:16:26

いよにぃさん 大奮闘!!!

Re: 活動記録のスレッド 12.12.09 - よしえ

2012/12/13 (Thu) 14:59:01

いよにぃさん。


ばんびさんとこの姫は、リオですよ(^O^)/

Re: 活動記録のスレッド 3レーン目 - 桂馬

2012/12/10 (Mon) 11:15:34

赤カード4名もいたんだね。手伝えなくてごめんね。
でも、桂馬と一緒に練習いていた(りな&リナ)がイベントにエントリーしてくれそうだよ。
他に予定があって、今回エントリーは難しいって言っていたのに、きっとスラロームも楽しいって思ってくれたんだと思う。
子供たちが挑戦していく姿勢は、桂馬の気持ちもあげてくれるのよねぇ。
地元からのエントリーはとっても嬉しい桂馬なのでした。

活動記録のスレッド 12.12.09 - いよにぃ

2012/12/09 (Sun) 19:26:32

今日のチャレンジdayは本当に久しぶりの開催の上にこの寒さだったので、ひょっとしたら誰も来ないかも?と思っていました。
ところが蓋を開けてみると来るわ来るわ!!
今日初めて来てくださったファミリーからいつも来てくれる方まで、すごい人数!!

ひろかちゃんはまだ小さいのに、今日だけで緑の4/
5・6・7番を合格!!
これには私も驚きました。
毎週滑りに来ていると上達が早いですね。
他のみんなも驚くほど上達が早く、後もう少しで緑カードコンプリートという子が沢山!
みんな良い笑顔で滑っていたのが印象的です。

そうそう。
緑カードコンプリートした子もいましたね!
ゆういちゃん!よく頑張ったね!
おめでとう!

さて今日のチャレンジdayのスクールにはチャレンジカード緑のレベル1に6人、レベル2に(多分・・・)7人、レベル3にも10人。
チャレンジカード赤は4人。
いつも沢山の方に受けていただき、本当に感謝感謝です!

2週後の第4日曜日はイベント『神戸ISSF ウィンターパーティー』でスクールは中止となります。
次回は1月となりますのでご注意くださいね。

このイベントではインラインスケートの専門店も出店されます。
赤カードでは、練習も沢山しないといけないし出来ればマイブーツを持っていた方が上達が早いので、この機会に一度見てみてはいかがですか?


本日のsk8er
ここパパさん&ここママさん&ここたんF・エイシアパパさん&エイシアちゃんF・バンビさん&おねえちゃんの名前なんだっけ??&けんたくんF・なつパパさん&なつママさん&なつちゃんF・あいこさん&あゆみちゃん&あみちゃんF・はやすん・ひゅうがくん&ママさんF・ちょきさん&桂馬さん&なりちゃんF・ひろしさん&まひろちゃん&ひろかちゃんF・ひょうちゃん・ふなえさん・CATさん・つっち~・よしえさん・たくじさん&りなちゃん&かほちゃんF・りなちゃん&ママさんF・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF

活動記録のスレッド 12.12.02 - いよにぃ

2012/12/02 (Sun) 20:51:48

今日も大賑わいのAコートでした。

23日のイベントに向けてルーチン練習をする人が多かったのですが、みんな着々と完成度を上げていますね。
驚いたのがエイシアちゃんの上達スピード!!!
あっという間になつちゃんレベルまで上手くなりそうな予感がしますね。

他にもスケートを始めて1ヶ月というひょうがくん。
楽しそうに滑ったりこけたりしてました。
また遊びに来て欲しいですね~


本日のsk8er
ここママさん&ここたんF・エイシアパパさん&エイシアちゃんF・バンビさん&けんたくんF・なつパパさん&なつママさん&なつちゃんF・あきらさん&あいこさん&あゆみちゃん&あみちゃんF・はやすん・富さん・sugiyanさん&あゆちゃんF・ひょうがくん&ママさんF・ちょきさん&桂馬さん&なりちゃんF・ひろしさん&まひろちゃん&ひろかちゃんF・西さん&NOAF・たくじさん&りなちゃん&かほちゃんF・りなちゃん&ママさんF・ひょうちゃん&すずかちゃんF・CATさん・つっち~・よしえさん・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF

まだいたかな?
今日は記録してなかったから抜けが多そう・・・・

活動記録のスレッド 12.11.18 - いよにぃ

2012/11/18 (Sun) 19:15:59

今日も多くのsk8erで賑わったAコート。
12月23日のイベントに向けて、ルーチン練習をする人も多かったですね。
・・・私もそうですが。

さて、来週末は神戸マラソンでみなとのもり公園がスタート前の待機所になります。
その関係でAコートも使用できないと思われます。
ということで、来週は残念ながらチャレンジdayもなしとなりますのでご注意くださいね。

我が家は来週日曜に伊丹スケート場に滑りに行く予定です。
もしお時間がある方は伊丹スケート場に一緒に行きませんか?


本日のsk8er
エイシアパパさん&エイシアママさん&エイシアちゃんF・なつパパさん&なつママさん&なつちゃんF・あいこさん&あゆみちゃん&あみちゃんF・ちょきさん&桂馬さん&なりちゃんF・CATさん・つっち~・よしえさん・てっくん・BOSSさん・HiroC7&りかさん&よしくん&けいいちろーくんF・邪仙さん・はやすん・兵ちゃん&すずかちゃんF・ひろしさん&ひろかちゃんF・バンビさん&ケンタくんF・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF

活動記録のスレッド 12.11.04 - いよにぃ

2012/11/04 (Sun) 19:04:19

愛知からぐりさんが、そしてぐりさんと一緒に静岡のK太さんがみなもりに遊びに来てくれました。

やはり上手なsk8erが二人も遊びに来てくれると空気が変わりますね。
いつもより練習に熱が入りました。
そして私は・・・・・ぐりさん直々に色々なコンボを教えていただきました!
来週には忘れていそうで怖いのですが・・・・(汗)

今日は非常に多くのsk8erで溢れかえっていたAコート。
お初の方も多かったですね。
そしていつもチャレンジdayに来てくれるご家族も滑りに来てくれました。
何もない日でもこうやって沢山のsk8erがいると楽しいですね!


本日のsk8er
ぐりさん・K太さん・れなママさん&れなちゃんF・なつパパさん&なつママさん&なつちゃんF・たさかさん・ちょきさん&桂馬さん&なりちゃんF・HiroC&りかさん&よしくんF・はやすん・あきらさん&あいこさん&あゆみちゃん&あみちゃんF・たくじさん&りなちゃんF・バンビさんF(ごめん!名前分らない!)・エイシアパパさん&エイシアちゃんF・ぬ~すけさん・西さん&NOAF・ひろしさん&まひろちゃん&ひろかちゃんF・ひょうちゃん&すずかちゃんF・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF

活動記録のスレッド 12.10.21 - いよにぃ

2012/10/21 (Sun) 19:53:26

大勢のsk8erで溢れかえる楽しい1日でしたね。

今日は、私が行ってすぐになつちゃんがイゴールホップを意とも簡単に滑っているのを見て、大人達でブーイング(笑)
なんと大人気ない奴ばかりなんでしょうね~

なつパパさんに教わりながら、私とNOAが一応できるようになりました。
ま、私の場合、10回に1回程度しか出来ませんが・・・・
また練習をして上手くなります!!

他にもバックワンフット練習会が行われてましたね。
みんなメキメキと上達しています!
その調子で頑張れ~~~!!



本日のsk8er
なつパパさん&なつママさん&なつちゃんF・ちょきさん&桂馬さん&なりちゃんF・あきらさん&あいこさん&あゆみちゃん&あみちゃんF・Asia-Papaさん&エイシアちゃんF・CATさん・つっち~・よしえさん・西さん&NOAF・Goriさん・みみさん&みほちゃんF・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF

他にもこのHPを見て来て下さったご家族、お名前をお聞きし忘れてしまいました。
また来ます、と言って下さったのが嬉しかったな~
あきらさん&ちょきさんが対応してくれたのがよかったね!

それとインラインスキーを練習していた親子3人。
すごいスピードで滑ってましたね~
桂馬さんも一緒に滑ってたよね(笑)

活動記録のスレッド 12.10.20 - いよにぃ

2012/10/20 (Sat) 18:53:11

やっちまった・・・・・
お手本どおりの、ひざ→ひじ→手 とこけました。
ただ1つ、プロテクターを着けていなかったということを除けば完璧だったのに・・・・

思いっきりひざを打ってしまいました。

今、帰宅してガンガン冷やしてますが、明日滑れるのか???

プロテクターはちゃんと着用しましょうね。。。


本日のsk8er
みみさん&みほちゃんF・琴音さん・HiroC7&りかちゃん&よしろー&babyF・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF

活動記録のスレッド 12.10.14 - いよにぃ

2012/10/14 (Sun) 20:42:09

スポーツの秋!
スケートをするのにいい季節になってきました!!
もちろんチャレンジdayも大賑わい。
12時半にいつものようにレンタルブーツの受付を開始したら・・・・レンタルブーツが殆ど出きってしまうほど!
やはり子供用ブーツが不足気味ですね。
対策をとらないといけないです。。。。

さてさて、チャレンジdayのスクールにはチャレンジカード緑のレベル1に10人、レベル2に(多分・・・)14人、レベル3にも10人。
チャレンジカード赤は何人だろ?桂馬さん、また教えて!!

出来ないことに悔しくて涙を流す子もいました。
でもそこで諦めず最後まで頑張って練習し、ちゃんと合格できました!
とても素晴らしいことだと思います。

チャレンジカードは全部で3枚あります。
最初は緑、そして赤、青とどんどん難しくなります。
でも出来た時の嬉しさはそれまでの苦労を忘れさせてくれます!
是非、次のチャレンジdayも頑張ってくださいね!

そうそう、それともう1つ。
チャレンジdayの日しか練習しないと、やっぱり上達は遅くなります。
みなとのもり公園は毎週末多くのスケーターさんがいます。分らない時は教えてくれる優しい人ばかりなので、是非チャレンジday以外の日にも来て下さいね!
もちろん平日でもOK!あの広いコートを独り占めして練習するのも楽しいですよ~


そして今日、チャレンジカード赤をコンプリートしたのがリナちゃん!!
おめでとう!!!
さぁ、いよいよ次は青だよ。頑張ってね!


本日のsk8er
なつパパさん&なつママさん&なつちゃんF・ちょきさん&桂馬さん&なりちゃんF・西さん&NOAF・タクジさん&リナちゃん&かほちゃんF・れなママさん&れなちゃんF・邪仙さん・GORIさん・ハヤスン・衆さん(初)・さかもとさんF(4人)・いちに♪さん&あすかちゃんF・あゆかちゃん・らいが・みみさん(2人)F・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF
あれ?こんなに少ない??
もっといるよな・・・・思い出せない・・・・


他にもチャレンジdayを受けてくださった皆さん!
相変わらずお名前を覚えられないワタクシです・・・・
もうこうなったら、『私の名前は○○です!覚えておいてね!!』と言ってきてください(笑)

活動記録のスレッド 12.10.07 - いよにぃ

2012/10/07 (Sun) 19:33:37

今日は鳥飼に行く人が多いから、みなもりは閑散としているかな?と思ったのですが・・・・・
いつものメンバーからお初の人まで、沢山の人で賑わいましたね。
やっぱり沢山いると楽しい!


今日は子供達がつっち~とよしえさんのインラインクロスの練習に興味深々!
お初の子供も大人も一緒に楽しんでました。
やっぱりああいう夢中になって楽しめるコースがあるのはいいね~
たまに設置してみるのもいいかもね!


本日のsk8er
なつパパさん&なつママさん&なつちゃんF・西さん&NOAF・はやすん・レナままさん&レナちゃんF・CATさん・つっち~・よしえさん・みほちゃん(初)・いよにぃ&たみ&みおにょん&さきりんF

もう一組、お初のファミリーがいらっしゃいました。
お父さんがsakuraさんと同じブーツを履いていましたね~
また是非遊びに来てくださいね!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.